2017/06/10

北海道への単身ツアーと新しい年回りのスタート

6月4日(土)より一人で北海道旅行を敢行しています。2週間を予定しています。一部、コンサルタントの方との札幌での仕事もありますが、主な目的はしばしの充電です。

6月の北海道旅行には20年来くらいずっと行きたくて、でも家族旅行だとこどもの学校もあったり、自分が会社員の時代には休みも取れなくてで、独立した今年にようやく行くこととしたのです。

独立したそうそうでスタートダッシュをかけなければいけない時期ですが、逆にまだ本格的に仕事がたくさん入ってきているわけでもないので、「いつかそのうち、落ち着いたら・・・」ではいつになることやら、なので思いきって実行に移したわけです。

出発の前日までばたばたし、また3冊目の本が出版される日程も決定して、なんとか伊丹を出てきました。戻ったあとも講演や指導会や学会など、追われる日々を覚悟しつつですが。。

自宅と会社事務所の留守は家族にみてもらっています(もちろん、ジェダイトとしてメール等の受け付けは下名のほうで随時対応していますので、休業しているわけではありません)。

先月26日に48歳という周り年の区切りを迎え、6月がある意味ではあたらしい年回りの始まりになるわけです。この旅行も含め、今までやりたかったことを、先延ばしにせず、アグレッシブに、そして自由な発想で、どんどん実行に移していきたいと考えております。

今やれること、今やるべきことを、今やっていく。

青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ、と。

(JADEITE:JApan Data Engineering InstituTE)

0 件のコメント: